

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買ってしまいました。12F1840

とうとう買ってしまいました。
12F1822はプログラムエリアが2Kワードなのですが,
1840は倍の4Kワード有ります!

これで,諦めていた残りの機能が実装できます♪

その他の機能は1822と同等ですが,
1822にあるADC関連のエラッタが無いようなので
ADCも安心して使えそうです。
次のおもちゃに試してみようと思います。

PIC12F1840
read more...

2012/08/25(土) | 部品選定 | トラックバック(0) | コメント(0)

MicrochipサイトでのPICマイコンの選び方

Microchipのサイトで,膨大なPICの品種から
自分の欲しそうなデバイスを探す方法 のメモ。

PICの選び方,色々有ると思います。
私の場合,下記3つが主な手段です。

1. 他の人が使っていそうな(作例の多い)石を選ぶ。
2. 秋月電子通商で取り扱っている石から選ぶ(安く買える)
3. そうは言っても,Pin数と入っている機能をささっと選びたい

3はMicrochipのサイトで検索するのが吉だと思います。
ですが,検索ページになかなかたどり着けず数度迷子になったので,
以下,行き方です。

まずはMicrochipのサイトに行き,赤字の通りカーソルを動かします。
そのまま,xx-bit MCUsのどれかをクリックします。
PIC選び方 1

read more...

2012/07/21(土) | 部品選定 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
