スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出来上がった回路

実は,ブレッドボードで作っている最中の写真を,
部品抜く前に撮り忘れてました(T_T)。

なので,ある画は完成しちゃった基板のみです。
あーあ。

完成基板

回路が合ってるかどうか,未だに不安です。

が,一応,説明させていただくと・・・。

下半分が入力系,上半分が出力系と決めて作りました。
さらに,右下のUSBが5v入力で,右半分が5v系。
PICから左が全部3.3v系です。

3.3v系が有るのは
キャラクタLCDが3.3vだったので。
で,ついでに出力からのノイズも
レギュレータ周りで防げるかと,
PIC周辺は全部3.3vにしてしまいました。

逆にPICのPWM信号をFETに出すためにTrでレベルシフトしてます。
試しにFETに抵抗挟んでPIC直接繋いだら3.3vでも
ドライブできそうだったけど,保険で間に入れてます。

ノイズ乗らないようにデジ/アナでGND分けたり,
パスコン載せたりは一応してます。
が,バス優先で作っただろ!と言われると
全くその通りな訳で・・・。

回路作るのって面白いけど,難しいです。
ソフトと違うのは,間違えると壊れて小遣いが減るところでして,
本職の回路屋さんは誠にすごいなぁと思います。

2012/07/29(日) | できあがり | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://picalittle.blog.fc2.com/tb.php/19-a200a4b7
 |  HOME  | 
